スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
出張中
こんばんわ~、現在福島県白河市へ出張中です。

持ってきた仕事を片付けつつ、20時になったら『八重の桜』を見ようと考えていますが、先週は凄かったですね。


勝地涼。


もう勝地さんの魅力が凝縮した一週間だったように思います。

日曜の『八重の桜』では久方ぶりに帰って来た山川健次郎が、「自分は学問で生きていく」と決意するシーンを演じてらっしゃいました。

会津人が、明治という時代に懸命に生き抜いていこうとする姿勢を感じさせるとても心に残る演技でした。


…ところが。

月曜の『あまちゃん』ではまさかの

前髪クネ男((;゚Д゚)

もうね、振り幅が凄い。外角高めから内角低めへのスライダーのように。(バレンティンならスタンドでしょうけど)。

役者さんの演技力には本当に関心させられました。

三谷幸喜の名作『12人の優しい日本人』で、●川●司(ネタばれ防止の為伏字)が「役者のすごさ・すばらしさ」を見せてくれましたが、それ以来の感動かも知れません。

にしても日→月のこの流れ、確実にNHKに策士がおりますな。(オーベルシュタイン並の)

そうそう北勢関係の学芸告知をひとつ。

●朝日町歴史博物館
・9月14日から「俳文学の世界展」を開催。

●桑名市博物館
・9月7日から「武門の縁(えにし) 忍・桑名・白河 幕末への軌跡」が開催されます。
・わりと良い刀・鎧でます。
・伊達政宗直筆書状などもみどころ。

●パラミタミュージアム
・9月5日から「‘12日本のガラス展 紡がれた現代ガラス」を開催。

●四日市市立博物館
・9月21日から「日本近代洋画への道」を開催。

芸術の秋、ぜひ近くのミュージアムに行って、見よう!(*^∀゚)bグッ!
スポンサーサイト
[2013/09/01 19:19] | 未分類 | page top
| ホーム |
