スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2015三博協総会②
三重県博物館協会総会では、
前年度の事業の報告および会計の報告、また、今年度の事業案について協議します。

名称未設定


平成26年度の事業を振り返ってみると・・・
三重県総合博物館(みえむ)に加盟館園それぞれの収蔵品を持ち寄って、
三重県博物館協会40周年記念展
「我が館はここから始まった」
展を開催しました。(詳しくはこちら

また、全国博物館大会 三重大会などもありました!
これまでは、学芸研修や見学会などのイベントに参加することがありましたが、
昨年は三博協として動くことの多かった一年でしたねヽ(´o` )

以上の前年度の活動報告に続き、
平成27年度の予算案や事業計画案、会則の変更点などについて
事務局から説明があり、議論ののちに承認されました。


さて!
このあといよいよ加盟館園出席者による情報交換会です。
出席館園それぞれに発言の順番が回ってきます!

その時、時刻は14:40くらい。
実はそのあと15:45からの回で、四日市市立博物館のプラネタリウムを視察させていただけることになっており、15:30には場所を移動しなくてはならず、会議終了時間が刻々と迫ってきております・・・。
時間内に終わるのか・・・!大定信展のPRはできたのか・・・!!

ここからは次回に続きます( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーサイト
[2015/06/25 00:31] | 行事報告 | page top
| ホーム |
