[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
伊豆の旅①
昨年末にプライベートで伊豆を旅行してきたのだが、その際色々博物館を廻ったので少しご紹介。

伊豆は以前から一度行ってみたいと思っていたトコロで、今回は西伊豆から東伊豆に抜けるというプランで企画した、2泊3日の旅である。♂3人のムサい旅である。

P1130190.jpg

我々の旅の基本は車だ。たくさんの博物館を効率的に廻るにはこれしかない。公共交通機関ではなかなか行けない館も数多いからである。車の前でJOJOポーズを取っているのが今回の旅のメンバーの主役、N氏である。

P1130186.jpg

伊豆へ向かう途中、霊峰富士が霊験あらたかに我々を出迎えてくれた。東名で行った甲斐があるというものだ。駿河側からだけど。

P1130192.jpg

もっと手前の沼津あたりから潰すというプランもあったのだが、流石に時間が無いと判断(初日の宿は修善寺までいかねばならない)、三島から潰していくことにする。まずは手初めて三島市郷土資料館だ。ここは楽寿園という庭園の中にある。
国の名勝だけあって庭園は素晴らしい。

P1130204.jpg

水が枯れているが、その下の溶岩がまたカッコいい。

P1130202.jpg

「この橋を渡りたくば私を倒してから行け!」 
格闘漫画のザコキャラの台詞のようですね。画像のせいかペンタゴンのように見えてきたな…。

三島市郷土資料館はリニューアルしたところでした。色々と新しい機器があって楽しめましたよ!(つづく)
[2014/06/13 23:59] | 未分類 | page top
| ホーム |
