[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
除湿の季節がやってきました。
桑名のスズキです( ●^o^●)

このごろとても暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
桑名市博物館の軒先にあるツバメの巣には、今年もツバメが戻ってきてくれましたよ!
   つばめ
ヒナも無事にかえり、親ツバメがせっせと餌を運んでいます。
お掃除の方には、いろいろとお世話をおかけしておりますが、
毎年巣に戻ってきてくれるツバメを見ると、なんだかちょっと嬉しくなりますね。

ところで、
天気予報の中では、三重県ももうすぐ梅雨入りとのことです。
梅雨入りということは、ぐずついたお天気が続く訳で、
すると、じめじめと湿度もあがってくる訳で…

いよいよ湿気と闘う毎日がやってきます(`・ω・´)!!
春と秋頃は気候も落ち着いているのですが、
夏には湿度が上昇するため、
こまめに温湿度計をチェックして、除湿器を稼働させなければいけません…!
雨の日・曇りの日は特に要チェックです。

季節の変わり目、体調管理もそうですが、
資料の展示・保存環境の管理もいっそう注意が必要ですね。




[2014/06/04 23:30] | 未分類 | page top
| ホーム |
