スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2014三博協総会②
さていよいよ三博協総会に参加です。今回の会場は新しい県博。

私も正面入り口からは初めて入ります。

子どもたちが遠足が来ているようでなかなかにぎやか。飲食も出来るスペースがあります。そこで鎮座ましますのはオオサンショウウオの


さんちゃんさん!


旧県博の時から幾多の学芸員に見守られてきた(見守って来た)さんちゃんさんです。
気軽に「さんちゃん」と声を掛けてはいけません。だってセンパイですよ?私が大学院生の時に既にさんちゃん居ましたから。


さんを付けろよデコ助野郎!


ですよ。

それにしてもさんちゃんさん、旧県博時代と違い水槽が明るいからなのかめっちゃテンション上がって全身見せまくり。かつては顔が少し覗くぐらいだったんですが、完全に子どもたちのアイドルになっています。まぁ会いにいけるアイドルの時代ですもんね。

さて会議。

コピー ~ P1160153

長年三重県の博物館協会を支えていただきました中村幸昭会長が今回をもってご退任されるとのこと。長い間、お疲れ様でした。後任は三重県博物館業界きってのダンディで知られる真珠博物館の松月館長です。

新体制のもと、三博協も内容充実に頑張っていきたいところです。あ、新会長の抱負を聞かねばなりませんな。

人事的には四日市市博におられた秦さんが桑名市博物館第館長(第10代)、亀山歴博は小林さんが新館長に。

各館にもフレッシュな新戦力が入ったりしていますので、またブログでご紹介出来ればと思います。

会議終了後、40周年記念展覧会打ち合わせ。内容をぜひお楽しみください!
スポンサーサイト
[2014/05/28 10:25] | 未分類 | page top
| ホーム |
