スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
三博協研修会
今日は三博協の研修会やらWGやら色々ありました。


新県博(私は初)にもお邪魔してきましたよ。写真も撮ってきたのでまたチラチラお見せします。


今回はその前段の話。


これまでの旧県博の時代なら津駅から徒歩すぐだったんですけど、新県博は県文のところなのでバスに乗らなきゃいけません。

しかもバスの本数が1時間に1本なので、そのくらいに見計らっていくとK越のT羽さんがいたので一緒にバスに乗る。

K学館のC枝くんも乗ってきたのでダラダラしゃべってると、なんとそのバスは目的地にいかないバス。


軽くローカル路線バスの旅やん!と思いつつ、T羽さんが運転手さんに尋ねると、このバス停で降りてくださいと親切に教えてくださった。

ほうよかった~と思いつつお礼を言っておりるとC枝くんが


「あの運転手さん、女性だったんですか!オカマと思ってました!」


君は何を言うとるねん!と突っ込むところではあるのだが、まぁC枝くんは心根は優しい好男子なのでおそらく天然で間違ってしまったのだろうと思い、優しくスルーすることに。


歩いているとU博のAくん(新婚)がいたので「おめでとう~新婚旅行どっかいったの~?」と尋ねると「九州」にいったとのこと。ちなみにまったくどうでもいいが奥さんは結婚式でヘアバンドをしていたそうである(D黒屋のD田さん情報)。


新県博にようやくついて、裏口から入っていく。「このスリッパ小さいですね~。あ~いや本当に小さいですわ~」とスリッパにあたるC枝くんを尻目に我々はダンジョンのような新県博の会議室に向かったのである。(研修内容に続く)
スポンサーサイト
[2014/01/23 22:19] | 未分類 | page top
| ホーム |
