スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
全国博物館大会のレポート(追加)
岐阜県で行われた、全国博物館大会には、隣県であるということもあって、三重県博物館協会の副会長にも出席戴きました。その際の、感想などが、ミキモト真珠島のホームページに載っております。「館長のページ エフェメラ」で検索してもらうと、出てきます。どうぞ、ご覧下さい。
ほかにも、いろいろエッセイが掲載されていて大変面白いのですが、その中で、中公新書からでた、『真珠の世界史』が採り上げられていました。この本、私も買ったものの積ん読状態でした。しかし、ミキモト真珠島のHPの館長のエッセイを見て、早速触発されてページをめくり楽しんでおります。この本の最後に書かれた、謝辞には、ミキモト真珠島真珠博物館、志摩市歴史民俗資料館の方々(両館とも三重県博物館協会加盟館です)にお世話になった旨書かれておりました。
スポンサーサイト
[2014/01/03 13:08] | 行事報告 | page top
| ホーム |
